日曜日, 9月 26, 2004

ストリングをつかむのとつかまないのは結構違うかも。

ダイスがおそすぎる(くの字に曲がってヨーヨーに追いつかれる)傾向がでてきたのでダイスをHYダイスからダンカンダイスへ変更(やや軽いため)。

ウィンドミル指つかみなしが大体5回くらいはできるようになってきました。ダイスをつかんだ後、ぐっと横に引っ張るのを繰り返していくと続くようです。

そして肝心のPのほうはつかまないで、練習はじめてから気がついたことなんですが、つかんでいると、つかんだところを支点に振り回す感じになるので”ぐいっ”と毎回勢いを回復させてました。

つかまないでやると支点を固定するのが難しいのでつかんでいるときのように勢いをつける(大きく手を動かす)と、加速が早すぎて、あっというまにダイスが追いついて手から離れていってしまいます。Pのときは結局重いHYダイスに切り替えてダイススピードが少しでも落ちるようにしました。

まだこつをつかんではいないけれどつかんでいるときのようにしっかりと動かしてしまうと勢いがつきすぎるのでほんの少しのアクションで回転を持続させるのがコツのような気がしてきました。

今日のまとめ:ダイスを軽くするとダイスが早くなりやすい。重くするとゆっくり。ヨーヨーのバランスで調整する場合はその逆。
今日のヨーヨー:ハイパーFH----------レッドクリアダイス
Max:4P(つかまず、ついに本物と同じスタイルのPへ突入)

0 件のコメント: