火曜日, 9月 21, 2004

パンダでまわしています。

みー先生によるとバランスは慣れたやつでやればどれでもいいとのことでした。(今思えばなれたヤツを見つけるのが実は一作業なんですが)

硬いヨーヨーだと落としたときや失敗したときのダメージが大きいので、みー先生推奨のフライングパンダに切り替えて練習スタート。

まとめて練習時間が取れないので1日でたくさん進んだ、というのはないんだけれどやろうと意識する前よりはぜんぜん気持ちがプロペラのほうに向いているので回していても、以前のような感じではなく、できるようになるために進んでいる気がします。 状況はよくならなくて、まったくできなくても、できるための練習をしていると思えば今やっている動作に日が差していなくてもある日突然できるようになるための積み重ねだと思っていくことにします。

今日の朝はプロペラ10回くらいできたのと、途中でダイスとヨーヨーが追いつきそうになったときに一回建て直しができたのが発見でした。これかな?と思える動きがついてきています。
まだつまむ動作で、親指を使っているので、もう少しして感覚をつかみ出したら親指を離して人差し指だけでできるようになりたいと思います。(今週中には!)

今使用中の組み合わせ:パンダ+ゴムウエイト---------レッドダイス
Max:10P(Whit親指)

0 件のコメント: