日曜日, 6月 19, 2005

プロペラ王はブラックに決定

スピンギアカップ内で行われたプロペラ王決定戦。Kazu,松浦くんの小学生も参加して、8名で競われました。正直こんなにプロペラ王決定戦で参加者がいるとは思いませんでした。プロペラも普及してきたなぁと思いました。

屋外という事もあり、手袋は必須でした。結果から言うとPONが早々に脱落、TAKAは240回とまぁまぁの数字、と思っていたらブラックとリュウヤ先生が大変な対決になってきて、最終的には7分直前でリュウヤ先生がアウトしたのでブラックも7分で打ち止め、回数は1009回という偉大な記録を打ち立てて終了となりました。んーびっくり。世界大会でRed VS Blackの戦いが見れそうです。もちろんそれまでに鍛えなおして自分も戦えるようにするつもり。リュウヤ先生などは超省エネモードでプロペラをしていたのでうまい人の力の抜けた状態をキープできるように回数をこなして行こうと思います。

スピンギアカップ後にひさびさに師匠のリュウヤ先生にプロペラからのコンボトリックをいくつか習いました。このパターンでしかトリックが増えていかないのでとても貴重な時間をすごせました。

エアリアルのタイミングを突然つかんでしまったかもしれません。きっかけはまたもや手のひらプロペラ。手のひらでプロペラをすることで親指つかみ以上にヨーヨーの軌道を変えることが出来るのでヨーヨーがまったく動いていない状態からでも無理やりヨーヨーをフリ、ダイスを回転させてプロペラをスタートすることが出来ちゃいます。エアリアルのように強引な立て直しが必要なトリックには向いている手法でした。ある程度手のひらでタイミングがわかってきたら人差し指でもできるようになりました。

0 件のコメント: