日曜日, 12月 18, 2005

世界大会を振り返ってみる

世界大会直後、すぐに更新したいなぁと思いつつ、世界チャンピオン病にかかってヨーヨーから離れてました。APで思いもかけずマツナガさんと再会できてとてもエネルギーをもらえたので事後になるけれど忘れないうちに覚えていることだけでもメモしておきます。

世界大会でのヨーヨーの技術交流のほぼすべてはプロペラに集約されていたといっても過言ではない今年。BOXTHORくんがずっと一緒にいたおかげで開発したトリックやセッションの模様はほとんど動画として残ってました。


プロペラとソロハムという確固たるスキルに基づく即興の開発。ヨーヨーの楽しみの中でも最上級の楽しみです。これできる?これもいいんじゃない?じゃあやってみる?できた!

スキルがベースにあるので思いつきでも練習なく結構すごいことできたりします。
マツナガさんのソロハムのベースが完全に出来上がっていたのですごく濃い時間がすごせました。
初日 プロペラ×そろはむコラボ
2日目 プロペラセッション
3日目 ソロハムセッション

みたいな感じで日替わりでテーマ別のトリックセッションしてました。
X系プレイヤーって方向性が独自すぎてあまりセッションなかったんですが別々の方向から1つのものを作るのも楽しいなぁと。

世界大会で優勝したことよりも楽しかったかもしれません!
AP部門でプロペラ+ポイが成功したのもうれしかったです。プロペラができることでこんなに楽しいなんてプロペラができて幸せです!

0 件のコメント: