水曜日, 7月 13, 2005

右手の逆回転

左手のプロペラとまったく逆方向のことを始めました。右手での逆回転になりますが、20回くらいはなんとか続く感じ。左手が右手に教えてあげているという感覚は強く働くので左手で苦労した分さくさくと右手では進んでいきます。
レッドプロペラの1回交互、2回交互、3回交互と練習しました。右手で大きく崩す前に左手で直す、みたいな感じです。

月曜日, 7月 11, 2005

曲がり角

練習が行き詰ったとかではなく。歩きながらプロペラしてて曲がり角をきれに曲がれました。回転しているヨーヨーではできないのでもちろん止まってますが。気になっていろいろ試してみたら360度プロペラをしながら回れました。一見非実用的ですが回転の面を自由に制御できるスキルはステージ上で思い通りの方向を向くためには必要かと思いました。

水曜日, 7月 06, 2005

エアリアル×3

休み時間にひさびさに外で練習。今日は曇りで気温も低く、涼しいです。
エアリアルが余裕っぽくなってみたのでいろいろためしました。


○プロペラ⇒エアリアルの繰り返しを立て直し無く、テンポよく交互にする。
△低い高さでの2回転(これはヨーヨーが勢いを失いやすくうまくいきませんでした)


○プロペラ⇒エアリアル⇒建て直しの1プロペラ⇒レッドプロペラ(スィッチ)ってかっこいっかも。

と思って試していたらふいに左手から右でにスィッチするときにエアリアル入れたらかっこいいよなぁと思って試しだしたところで休み時間終了。

練習しながら思いついた新しい動き
●レッドプロペラをさりげないエアリアルでスィッチさせる(新技?)

ほんとにかいてるとたいしたこと無いんだけど練習しながら思いついて試してみてできそう、ってなるととっても楽しいです。ヨーヨーの楽しみの原点かも。
今日もクラクションがなりました。練習に見とれてもらえるのはうれしいけれど場所変えないと危ないですね。